top of page

ウクライナ、第2回平和サミットの準備開始 ロシア招待も=高官

  • 執筆者の写真: Uehara Tonny
    Uehara Tonny
  • 2024年6月19日
  • 読了時間: 1分

ウクライナ、第2回平和サミットの準備開始 ロシア招待も=高官


2024年6月19日午前 9:14 GMT+922分前更新

6月18日、 ウクライナのイェルマーク大統領府長官(写真)は、同国の和平案を協議する2回目の「平和サミット」開催に向け既に準備作業を開始していると明らかにした。コペンハーゲンで5月撮影(2024年 ロイター/Ritzau Scanpix/Ida Marie Odgaard)

[キーウ 18日 ロイター] - ウクライナのイェルマーク大統領府長官は18日、同国の和平案を協議する2回目の「平和サミット」開催に向け既に準備作業を開始していると明らかにした。

関係国と共同計画を策定できれば、第2回サミットの開催が可能になるとした上で、数カ月かかるとの見方を示した。

スイスで先週末開かれた第1回サミットには90カ国以上が参加したが、一部の新興国などは共同声明への賛同を見送り、第2回サミットの開催を申し出る国もなかった。ロシアは招かれなかった。

イェルマーク氏は、第2回サミットにロシア代表を招き、会議で決定した和平案を提示する可能性があると述べた。


ロイターより、

詳しくはこちらから、、、


 
 
 

最新記事

すべて表示
「武力による侵略行為」?!

[モスクワ3日ロイター] - ロシアは3日、米国がベネズエラを攻撃したことを受け「武力による侵略行為」を深く憂慮していると非難した。 ロシア外務省は声明で「現在の状況では、さらなるエスカレートを防ぎ、対話を通じた事態打開に集中することが重要だ」と述べた。 ロイターより、 詳しくこちらから、、、 https://jp.reuters.com/world/us/S2INMRITHRK23DGJTLNN

 
 
 

コメント


bottom of page