G7、ロシア凍結資産活用は首脳会議で判断 中国の過剰生産懸念
By Gavin Jones、 Giuseppe Fonte、 David Lawder
2024年5月26日午前 9:34 GMT+917分前更新
G7、ロシア凍結資産活用は首脳会議で判断 中国の過剰生産懸念
イタリア北部ストレーザで開かれた主要7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議は25日、制裁で凍結したロシア資産をウクライナに活用する案について、6月の首脳会談での判断材料の準備を進めることで一致して終了した。24日撮影(2024年 ロイター/Massimo Pinca)
[ストレーザ 25日 ロイター] - イタリア北部ストレーザで開かれた主要7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議は25日、制裁で凍結したロシア資産をウクライナに活用する案について、6月の首脳会談での判断材料の準備を進めることで一致して終了した。具体策について言及はなかった。
ウクライナ侵攻を受けて凍結されているロシアの金融資産は約3000億ドル。
会議の終了後に発表された声明は「ロシアの凍結資産から生じる利益を巡る潜在的な手段についての議論を進めている」との表現にとどまった。
ロイターより、
詳しくはこちらから、、、
Comments